SSブログ

「ラストホープ」<嵐・相葉雅紀>主演 [ラストホープあらすじ]

「ラストホープ」<嵐・相葉雅紀>主演

帝都大学医学部附属病院は、つい先頃、高度先端医療センターを発足。診療科ごとに別れていた先端医療を集約することで、患者の病気を総合的に診断、治療するという画期的な試みだ。専属メンバーは総合医の波多野卓巳(相葉雅紀)、脳神経外科医の橘歩美(多部未華子)、心臓外科医で消化器外科医でもある高木淳二(田辺誠一)、血液内科医の萩原雪代(小池栄子)、神経眼科医、副島雅臣(北村有起哉)、先端応用医学研究室教授で研究医の古牧利明(小日向文世)。彼らを集めたのは、センター長を務める鳴瀬哲司(髙嶋政宏)だ。

メンバーは各分野のスペシャリストたちなのだが、個性的でクセのある医師ばかり。総合医の卓巳は問診に時間をかけるため、担当の時間にはいつも患者の大渋滞が起こってしまい、看護師の時田真希(桜庭ななみ)たちを困らせていた。だが、だからこそ可能な診断のため、患者たちの信頼を得ようとしている。また、卓巳は診断に悩んだ時は、必ずメンバーを呼ぶのだ。

この日は、歩美が呼ばれた。患者は宮本孝介(佐藤祐基)。肝臓や直腸など多臓器に腫瘍を患っていて、心臓バイパス手術も受けているため15もの病院で治療を断られた末にここにたどり着いたのだ。冷静に話を聞く孝介とは対照的に、付き添って来た婚約者の森田理沙子(佐藤江梨子)は不安そう。治癒の可能性はゼロではないと言う歩美の言葉も得て、卓巳は治療を請け負う。


<嵐・相葉雅紀>
相葉 雅紀(あいば まさき、1982年(昭和57年)12月24日 )
歌手、俳優、タレント、司会者であり、アイドルグループ嵐のメンバー。
愛称は相葉ちゃん、相葉君。ジャニーズ事務所所属。

嵐のメンバーの中で唯一東京都外(千葉県)出身。
実家は千葉県内で中華料理店を経営しており、嵐が担当する番組内でもそれについて何度か触れられている。


2013年 1月 - 3月『ラストホープ』でフジテレビ連ドラ初主演で医師役に初挑戦。

イメージとは真逆な役だね。

ところで、
相葉雅紀の彼女?
なのか?



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。